日曜日, 7月 27, 2008

20080727

昨日はボ会というボードゲームをする会に参加させてもらって、朝までボードゲームやってた。大人数で時間とってゲームやる機会なんてあんまりない(1プレイ半日かかるやつとかもあるらしい)し、色んなゲームができたのが単純にすげーよかった。相当好きな人達が集まってるので、ゲームの由来だとかコンセプトの話聞くだけでも相当楽しい。

最後のゲームで1位になって、賞品としてStone Ageというゲームを頂きました。ありがとうございます。

会社の先輩に誘われて行ったんだけど、主催が佐々木さんっていうIAMASの先輩だった。大橋さんもいた。この二人はIAMAS入学前にめちゃwebみてた。佐々木さんのインタラクティブなアニメとか、大橋さんのコマドリ兄弟とか倉橋ヨエ子のPVとかすげー覚えてる。ご活躍されてます。

ショーケンとかもそうだけど遊び方がうまい人っているなぁと思う。基本的にはコミュニティの作り方だと思うけど。

皆で人狼やりたい。diamantsも盛り上がるし、小物が洒落てる。Cash'n Gunsとかごきぶりポーカーも良かったな。
昔は割と親が人呼ぶの好きで、結構大人数でボードゲームとかカードゲームやったりした記憶がある。今生きてるモチベーションの大半はそういうのをまたやること。

なんだけど、遊ぶと罪悪感が生まれてくる性格なので会社で少し仕事した。毎日一つくらいは何か新しいこと覚えたい。

0 件のコメント: