金曜日, 8月 03, 2007

iamas openhouse 2007

明日からopenhouseです。所属スタジオの有志展とプロジェクトの展示をします。
どちらもプロトタイプの展示となりますが、考えてることや、普段の生活などの話はできると思うので、興味のある方は是非。5日(日)はアルバイトのため夕方18時頃に顔出すと思います。遠路はるばる来て下さる方もいらっしゃるようなので、できる限りもてなしたいです。

展示作品tex/tspから1曲。画像から文字に変換して、さらに音に変換。狙い通り音の重なりからテクスチャが生まれてリズムが自然発生してる。javaのheap errorが出る時の音が最高にかっこいいんだけど、録音できない。ラインから出せばいいんだけど、何か邪道な気がするので。

mp3にしたら多分音がクリップしてるせいか変わっちゃうのでそのままwavで。
redsensation.wav (audio/x-wav Object)

あと、プロジェクトの展示の方はgainerからの入力をmax/mspでとってoscでprocessingに渡してさらにapplescriptでitunes制御するとかいう力技を使ってます。また後日まとめる予定。

0 件のコメント: