日曜日, 7月 01, 2007

20070630

エントリー終了。パンチドランカー症候群で気が抜けてる。別にそんなに頑張った訳でもないけど。
もう積極的な就職活動はしない。あとはできる限り好きなことやって、声かけてもらってるとこに行く。

バイトも楽しい。25分で行けた。学力低下は社会人でも危機的状況らしい。引き算ができないとか...。勉強、今になって大好きだ。偏ってるけど。

茂木健一郎/江村哲二の「音楽を考える」を読んでいる。
ケージのチャンスオペレーションの話にすげー納得した。

「彼のやり方がインチキかというと、そうではありません。サイコロや八卦はポーズに過ぎないわけです。最初から彼の頭の中には自分の音楽が響いているのですが、それをどういう規則でやればいいのか、彼はわからない。音楽理論化のしようもないから、偶然性の音楽として、サイコロを振って音楽を作ったと言っているのです。」

「好きなように」っても何も思い浮かばないし、型にはまったものは嫌だし、型にはまらないのも気持ち悪いし、それはそれでジャンルだよなーとか思ったり。で、何もやんなかったんだけど、最近はちょっと考え方変わって、しょぼくてもやれることをやってく。でもちゃんとしょぼさに落ち込むことは忘れない。

0 件のコメント: