水曜日, 2月 28, 2007

20070228

展覧会終わったと思ったら飲み会シーズン。長く付き合ってた友達ともいよいよお別れが近い。展覧会のために延ばしてもらってた諸々の締め切りがあるのでまだまだ手は止められないんだけど。

フォルマント合成はサンプルファイル+オシレータのハイブリッドで何とかなりそう。インターフェースにまた時間がかかるんじゃないかな。

今年は本当に忙しかった。かなり鍛えられたっていう実感もある。電子工作にもちょっと慣れたし、コーディングの理解も深まった。Max/MSPとかSC3で音楽作れるようになる or die!な時期も過ぎ、もうちょっとちゃんとインタラクションデザインについて考えたい。

恐ろしいのは、感覚とか世界観が古くなること。黒バックにワイヤーフレームとか、グリッチノイズとか、まだかっこいい?表面にとらわれすぎるのはよくないって知ってるけど、ちゃんと今の空気を吸いながら身軽でいたい。

0 件のコメント: